Aqua goods

2010-07-26

THE BOOK OF ADA

先日ゲットしました。
何も買わないのにBookだけもらってごめんなさいね(^^;

2010719_022

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010-06-28

Tetra Cool Fan

帰宅して水温計をみたら30.8℃、いよいよクールファンに働いてもらう時期に
きたようです。
昨日、ヒーターを撤去してファンを設置していましたのでスムーズに冷却システムを
起動することができました。

しかし・・・・大阪は何故にこんなに暑いの?この時期から10月まで亜熱帯状態・・・。

2010628_004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-04-22

到着しました。

今夜、帰宅したら机の上にチャームさんからの荷物が届いてました。
ちょっとやる気になって45cmと30cmキューブとも換水をしました。
30cmキューブは換水を1/3にしてAT-20の濾材を交換。

2010422_001

換水の後、到着した電球に交換、スイッチを入れると感動的な明るさが!!
やっぱりこのくらいの明るさがアクアには必要だと思いました。
魚達もエビも水草も気持ちよさそうです(^^)

2010422_012

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-03-03

PRO HOSE PLUS S

先日、Charmさんで「3000円で買いましょう!」ルールの時にポチッと購入したなかの
一つです。
「プロホース プラスS」近くのショップでの店頭価格の約1/3で激安でした。

今夜30cmキューブを換水するときに初めて使ってみましたが「いけます!!」
小型水槽を管理している方は、もうとっくにご存知かもしれませんがいいですね(^^)
水流がそれほど多くないので30cmキューブには最適でした。

201033_002

グリップを握って上にある黒いボタンを数回押せば水が流れ出します。
ゴミを吸う力はたいしたことはありませんがスグレモノですね♪

201033_005

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009-09-17

回り道

今日、AXY450の交換灯がCharmさんから到着しました!!

LEDライト二個+送料で3050円
40Wレフ電球が550円
AXY交換灯が送料入れると2050円

ほんとに長い回り道でした(^^;
2009917_003

さきほど装着して45cm水槽にセットしてスイッチON
思いっきり明るいです(^^)v
最初からこれにするべきだったんですね。
2009917_001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009-09-15

AQUA LIFE 10月号

会社の帰りに家族と合流して買い物にいったついでに本屋に寄り道
ひさしぶりにアクアライフを見たら「小型水槽&小型美魚」特集で即確保!!

2009915_025

なんと表紙にピグミーグラミーが載っていて運命を感じました(^^;
秋の夜長、布団に入って寝るまでの時間にのんびり読みたいです。
2009915_026

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009-09-11

失敗しました(^^;

この前、会社の帰りに寄り道して近所のコーナンへ!
電球を見てるとありました!レフタイプで青い奴が置いてましたよ。
ニコニコで帰宅してブツ写真を撮ったのちクリップライトに装着、
そしてスイッチオン!!

「いままでと同じやん」・・・・・・・ orz

200999_011

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009-09-01

次世代LEDライト!

先日、ヤフオクで落札したLEDライトが到着!!

クリップライトには規格が違って装着できなかったので子供の勉強机で使用してる
Zライトに取り付けてみました。

どうです!LED5発の明るさ!!直視できません。
200991_001

しかし・・・30cmキューブのガラス面にくっつく位の高さで照らしましたが
「なんや?この暗さ!! 使い物になれへん・・・・」
次世代ライトは今世代向きではありませんでした(^^;
200991_006

勉強用にしても、明るさが足らず困ってます。
ボトルアクア用にしようと思ってます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009-08-28

見つけた!LEDライト!!

昭和の灯り、今夜もじっくり楽しんでいます(^^;

この前の更新でこのクリップライトに合う白い電球ないかな?って書きましたが
ヤフオクで見てたら同じ規格で強力LEDっていうのを見つけて、さっき落としました。
省電力で明るさもあり発熱しないということで楽しみにしています。

それまでは三丁目の夕日を楽しみたいと思ってます(^^)
2009825_011

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009-07-29

いただきました!

会社の帰りにちょっと寄り道して久しぶりのアクアショップへ!
店頭にいい感じのADA流木がいっぱい売っていて買う気満々でしたが色が・・・・・。
現在使用中の流木とはかけ離れた色だったので泣く泣く諦めました。

でもショップのお姉さんにいろいろお聞きして帰りにこんなのをいただきました♪

ADA NATURE AQUARIUM BOOK 2009
皆さんはもうとっくに確保されていると思いますが最近までAQUA熱が下がりっぱなしだったため
今頃になってもらってきた次第です(^^;   今更ですが嬉しいです!!
2009729_006

| | コメント (2) | トラックバック (0)