« PRO HOSE PLUS S | トップページ | ピグミー・グラミーその後 »

2010-03-06

雨の土曜日

昨日の夜から降り始めた前が朝になっても降り続いています。
今日は外出の予定がないので、ゆっくりとした休日。

ベランダのガーデンシクラメンに雨粒が当たってしっとりとした感じで
部屋からカメラを持ち出して撮影してみました。

201036_012

置き場所を変えてもう一枚。すこしだけ移動するだけで雰囲気が変わりますね。
これって野外での撮影の基本。背景から余分なモノを差し引く「引き算撮影」です。
ほんとはもう少しカメラを下にして目線で撮りたかったのですが余計なモノが入る
ので・・・(^^;

201036_006

シクラメンは花が終わったらドンドン取り除くと他の蕾に養分がいくので
メンテナンスのやり甲斐があります。
新しい蕾がどんどん出てきてます(^^)

201036_010

|

« PRO HOSE PLUS S | トップページ | ピグミー・グラミーその後 »

ベランダプランツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472362/33654907

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の土曜日:

« PRO HOSE PLUS S | トップページ | ピグミー・グラミーその後 »