« Before→After→Now | トップページ | マツモ準備完了 »

2010-02-07

30cmキューブ リセットへの道⑥

今日はエデニックシェルトもメンテナンスしたし、いよいよ流木の位置決めです。
結局、前に仮置きしたので決定となりました。
問題は水草、昨日まではミクロソリウム・ナローリーフを石に活着させて流木の回りに
置いてと思ってたのすが・・・。

45cm水槽でコケコケになっていた「ボルビティス」を移植することを思いつきました。
コケに覆われた葉をカットして後、流木を組み合わせた部分に置いたら・・・決まりです!

今回はシンプルレイアウトなので、これで完成です。
あとはマメに換水を行いながら10~2週間様子を見て、魚を入れたいと思います。
どんな魚がいいか、これからじっくり考えたいと思っております♪

201027_050

最初に流木を仮置きしたときから気に入っている水上部分です。
ここに苔なんか置いたら雰囲気いいかも♪

201027_065

|

« Before→After→Now | トップページ | マツモ準備完了 »

30cmキューブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472362/33289262

この記事へのトラックバック一覧です: 30cmキューブ リセットへの道⑥:

« Before→After→Now | トップページ | マツモ準備完了 »