« 30cmキューブ リセットへの道③ | トップページ | 30cmキューブ リセットへの道⑤ »

2010-02-04

30cmキューブ リセットへの道④

昨日書いたように出来るだけ水槽を動かしたくない無精リセット計画なので
底砂はそのまま、しかし今回は量を思い切って減らしました。

どうして底砂を取り除こうかと思案してたら、昼間仕事で銀行にいったとき待ち時間に
ペラペラめくってた雑誌「オレンジページ」にヒントが載っていました!!!
ベランダガーデニングなどで使うスコップ(大阪では小さなシャベルをスコップと言う)
をペットボトルで作るっていうのがあり「これ!いただき!」

で、500mlのペットボトルをカットして、こんなん出来ました♪

201024_006

30cmキューブ後方には高さ5cmくらい砂を盛ってたのですが、あっという間に撤去完了!
これは使えます!!
先日ショップで底砂用スコップを前にかなり真剣に買おうか悩んだのですが保留にして
正解でした。

201024_008

ということで、今夜の30cmキューブ。
だいぶスッキリしてきました(^^;

201024_013

|

« 30cmキューブ リセットへの道③ | トップページ | 30cmキューブ リセットへの道⑤ »

30cmキューブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472362/33252102

この記事へのトラックバック一覧です: 30cmキューブ リセットへの道④:

« 30cmキューブ リセットへの道③ | トップページ | 30cmキューブ リセットへの道⑤ »