« オトシン・ネグロ | トップページ | 30cmキューブ リセットへの道② »

2010-01-31

30cmキューブ リセットへの道①

いじる前の画像は撮ってません・・・。とてもここでお見せする状態ではなかったんです。
ナナやミクロソはコケや水カビ?にやられ、ガラスも底砂もコケコケ状態で崩壊してました。
家族からもブーイングが出るし、やっと重い腰を上げることになりました。

今日は会社の帰りにショップにいって細めの流木2本を購入、アク抜きに一週間ほど
かけて風呂場でバケツにお湯をはって沈めてみます。

ということでまずは見栄えをちょっとでも良くするように今夜は水草のカットをしました。
思い切ってハサミで切りまくり水換え用のミニバケツにいっぱいの量を処分しました。
あと、底の砂についていたコケもピンセットでできるだけ除去。

すこしだけですが写真でも撮るか?という気分になりました。
この一週間かけてリセットか完全メンテナンス(砂替えなし)を行なうつもりです。

ということで今夜のキューブ
流木や石は移動のため転がしているだけでレイアウトではありません(^^;
2010130_034_2

|

« オトシン・ネグロ | トップページ | 30cmキューブ リセットへの道② »

30cmキューブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472362/33187657

この記事へのトラックバック一覧です: 30cmキューブ リセットへの道①:

« オトシン・ネグロ | トップページ | 30cmキューブ リセットへの道② »