« ピグミーグラミー | トップページ | お久し振り! »

2009-11-03

オリヅルラン

今日は快晴の大阪でしたが気温が一気に低くなったのと風が強くて寒かった。
午前中、買い物ついでに立ち寄ったマクドの店先に小さなプランターに一杯の
オリヅルランがあって子株がいっぱい出てきているのを見てプチッと一つ
お持ち帰りさせていただきました(^^;

帰ってまずは30cmキューブを見るとマツモが水面を覆っている部分があるので
そこに持ち帰ったオリヅルランを置いてみたら「まさにピッタリ!!」状態でした(^^)

当分こんな感じで観察してみようと思います。
水は充分あるし光も適度に降り注ぐので環境としてはいいと思うのです。
でも水に漬けるのは?です。もしかしたら良くないのかな?
まあ数日チェックしてみますね。
2009113_048

水面下でマツモが支えてくれています。
2009113_054

|

« ピグミーグラミー | トップページ | お久し振り! »

ベランダプランツ」カテゴリの記事

コメント

マクドの鉢植えからプチって・・・
それじゃ泥棒ですよ。

投稿: | 2009-11-06 01時06分

すみません。言葉足らずでした。
一応店員さんに了解はいただきました。
ややこしい書き方してしまいすみません。以後気をつけます。

投稿: tenra77 | 2009-11-07 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472362/32059062

この記事へのトラックバック一覧です: オリヅルラン:

« ピグミーグラミー | トップページ | お久し振り! »