« 本家URLとデザイン変更しました | トップページ | お引っ越し »

2009-07-22

暑いですね!!

いまだ梅雨明けしない大阪です(^^;
先日の休みの日の午後の写真。午後3時くらいになると西日が当たる窓はかなりの
明るさでありがたいのですが、それに伴って水温も上昇してしまいます。
スダレをつかって遮光して少しでも水温上昇を抑えようとしています。
また見た目も「日本の夏」って感じでしょ?(^^)

2009712_035

それでも押さえられない水温上昇には、やっぱりこれですね!!
TetraFan今年もお世話になります。
30℃越えの水温を時間をかけて28℃手前くらいになるようにしています。
スダレの影で頑張るTetraFanをパチリ!!頑張っておくれ!!
2009712_048

それにしても今日の皆既日食は残念でした。
隣町では雲間に欠けた太陽が観察できてるっていうのに我が社の廻りは曇天でさっぱり・・・・・。
皆様のブログを見て羨ましいことしきりですよ(^^;

|

« 本家URLとデザイン変更しました | トップページ | お引っ越し »

45cm水槽」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
うちはスポットタイプのファンを使っていますが、
今のところ28℃を死守してくれているようです。
毎日水の減りが半端じゃないんですが(苦笑)。
皆既日食。
えへへw 福岡はなんとか部分日食を見ることが出来ましたw

投稿: imp28 | 2009-07-22 23時10分

imp28さん、こんばんは!
逆サーモっていうのを持ってないので帰宅して夜にかけて水温下げてます。
よって日中は夢の30℃越えです(^^;

皆既日食・・・Nさんにも慰められました「あの時間に空を見上げることができ皆さんと時間を共有でしたのでは?」
次回は必ず!!撮ってブログに載せまふ(^^)v

投稿: tenra77 | 2009-07-23 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472362/30656356

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いですね!!:

« 本家URLとデザイン変更しました | トップページ | お引っ越し »