« なんちゃって気泡 | トップページ | カージナルテトラ »

2009-06-04

ミナミ増殖!!

風呂上がりの長男が「お父さん、小さいエビがいてるよ♪」
もしかして、この前抱卵していたミナミが?いままで抱卵してもなかなか稚エビに会えることは出来なくて魚に食べられてしまっているのか?と思っていました。

さっき風呂から上がってバスタオルで頭を拭きながら45cmを見てびっくり!!
パッと見ただけで4~5匹のちっこいミナミが一丁前に餌のフレークのカケラを食べています!!

慌ててデジカメ持ってきてアマゾンチドメグサにぶら下がって遊んでいた可愛いのを撮りました。
これからが楽しみです。換水もちゃんとしてあげないとね(--;
200964_068

|

« なんちゃって気泡 | トップページ | カージナルテトラ »

45cm水槽」カテゴリの記事

コメント

ミナミは隠れる事の出来る茂みなどがあれが、
増えてくれる確率が上がりますね。
どんどん増えてくれると嬉しいですよね^^
うちは環境が悪いのかあまり増えませんーー;

投稿: yoshi | 2009-06-06 14時04分

こんばんは。
うちのミナミも今がベビーラッシュです。
年中水温管理されている水槽にいるのに
春になると繁殖が活発になるのは何故なんだろう?
毎年のことなんですが不思議です。
睡蓮鉢のエビが増えるのはわかるんですが・・・。

投稿: imp28 | 2009-06-08 23時00分

yoshiさん、こんばんは!
そうなんです。水草がかなり増えてきてジャングル状態なので
魚も入れない聖域ができたのでしょうね。
このままいっぱいになったら嬉しいなあなんて思っています。

imp28さん、こんばんは!
おー!そちらもですか!たしかに春を感じているのでしょうね。
水槽の写真見ましたよ。いい雰囲気ですね。

投稿: tenra77 | 2009-06-09 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472362/29954709

この記事へのトラックバック一覧です: ミナミ増殖!!:

« なんちゃって気泡 | トップページ | カージナルテトラ »