« AX60が・・・。 | トップページ | AX60発注(^^; »

2009-06-20

AX60が・・・。その2

一昨日の夜に注文したAX60の交換用モーターその他が今朝早く到着しました。
チャームさん、ヤマトさんに感謝です。

2009620_016

朝から30cmキューブのエデニックのメンテナンスをしてキレイになった水槽に満足しながら、こんどはAX60を設置しようと給排水ホースやパイプをきれいにして本体にモーター(ポンプを)取り付けようとしたら・・・・・バキッ!!!?
2009620_001

本体とフタを止めるバックル部分が根本からぶっ飛んでしました・・・。
そんなに力を入れたつもりはなかったんです・・・・。
2009620_004

せっかく交換用ポンプを手に入れたのに。かなりキレましたが、午後になって納まりチャームさんに電話で聞いてみるとケースは取り扱いはないようでした。電話に出てくれた方の対応がとても親切丁寧で感心しました。ありがとう!!
しかたないのでもう一個AX60を注文しようかと思っています。

2009620_010

週末の午後の45cm水槽です。
AT20がか細く稼働してます(^^;
すだれが水温上昇に歯止めを掛けてくれていて現在28.3℃です。

|

« AX60が・・・。 | トップページ | AX60発注(^^; »

Aqua goods」カテゴリの記事

コメント

この部分が壊れるとは...でもフタを閉めるときやたらと大きな音を出すので毎回不安にはなってましたが(汗
僕はAXからエーハ2213に変えました(チャームで安かったので)
30水槽には過剰な気もするんですが、おかげでコケは全く出てません^^

投稿: ark | 2009-06-20 23時55分

arkさん、こんばんは!
そうなんです。いつもバキッて音がするので心配してましたがまさかこのタイミングでやるとは・・・。
エーハもいいのですが水槽より下に設置というのがネックになっていまして(^^;
まだAX60発注してないのですが、やっぱりTetraかな?
って感じです。
それにしてもチャームさんの電話対応はよかったです。
信頼できますね!!

投稿: tenra77 | 2009-06-22 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472362/30192787

この記事へのトラックバック一覧です: AX60が・・・。その2:

« AX60が・・・。 | トップページ | AX60発注(^^; »