« 45cm水槽 | トップページ | 今日は最高でした!! »

2009-04-04

雨の休日

せっかくの休日でしたが午前中から雨模様になりました。
45cm水槽の置いてるところには磨りガラスの窓があるのですが、雰囲気は夜明け前。

でも魚達はこれくらいの明るさの時って安心して泳いでいます。
200944_006

ほんとなら、こんな日はゆっくり家にいて水槽メンテナンスをすればいいのですが
午後から雨の中外出していました。

じつは今、近くの公園の桜がいい感じで、明日は晴れると花見客がいっぱいになると
思い、かなりの雨でしたが三脚担いで、この子に会いに行ってきました(^^;

桜とカワセミの組み合わせを初めて撮影することができました。
今回を逃すと来年までチャンスを待たないといけないので、今日は大満足です!!

カワセミ♂
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W1で撮影。
Kawasemi2009040408

|

« 45cm水槽 | トップページ | 今日は最高でした!! »

45cm水槽」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
桜にかわせみ。
なんだか和歌になりそうな組み合わせですね。
すごく綺麗で癒やされました^_^

投稿: imp28 | 2009-04-05 22時58分

こんばんは。
満開の桜の上に浮かぶカワセミの姿。
カメラに収めた瞬間の興奮が伝わってきそうです^^

日曜日に近所を散歩したんですが、
ぽかぽか陽気で気持ちよかったです。
カワセミは見つかりませんでしたが、
原っぱで遊ぶスズメや雲雀の鳴き声が賑やかでした^^

投稿: | 2009-04-06 23時50分

imp28さん、こんばんは!
癒されていただけましたか?
これ撮ってる時、かなりの雨で私は必死でしたよ♪

Nさん、こんばんは!
さすがに、こういうシチュエーションはなかなか無いので
レリーズ持つ手が震えました(^^;

鳥を撮りだした7年前に何も知らない私に掲示板の貼り方などを
親切に教えていただいたチャボさんのH.Pを是非一度みてくれませんか?
福岡にお住まいのはず?なのでimp28さんのお近くかも。
毎日更新のダイアリーがすごいです。
http://chaboworld.skr.jp/
コピペしてみてくださいね(^^;

投稿: tenra77 | 2009-04-07 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472362/28962285

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の休日:

« 45cm水槽 | トップページ | 今日は最高でした!! »