« SONY DSC-W1 | トップページ | 暑いですね »

2009-04-16

今夜の45cm水槽

一昨日、換水した45cm水槽、今夜帰宅して見てみると前の方にコリドラスがきてます。
手洗いうがいを済ませて急いで撮影。家族は呆れてます(^^;

でもアクアートゥスが前にいるなんて・・・久しぶりなんですよ♪
2009416_064

そのあとステルバイも出てきました!!
身体がまたデカくなったような気がします。
2009416_045

赤目金線も元気にしてます。
2009416_041

10匹導入したコケ掃討部隊も連日頑張ってます!!
2009416_052

ここのところ水草の伸びかたが凄いです。
アマゾンチドメグサはもうすぐ水面に到達する勢い。
2009416_017

それと前面に植えてしまったのを後悔し始めてるスプライト(^^;
このままだと移植したほうが賢明ですかね。
ただ、水の調子がいいのかどうかは分かりません。
春を感じているのかな
2009416_016

|

« SONY DSC-W1 | トップページ | 暑いですね »

45cm水槽」カテゴリの記事

コメント

スプライトは根を張ってドンドン太い茎になっていきますからね...
僕は後景右端にラオススプライトがあるのですが
前面への侵略が凄いので適度にバッサリいきます。
とりあえず浄化能力は高いでしょう(笑

投稿: ark | 2009-04-17 00時21分

こんばんは。
スプライトって成長が早いんですか?
育てたことがないのですが、タフそうなので移植にも耐えそうですね。
背景でロタラも頑張っているみたいですね^_^

投稿: imp28 | 2009-04-20 00時10分

arkさん、こんばんは!
ここ一週間でいきなり伸びてきました。
新芽もでてきてビックリですよ。

imp28さん、成長早そうですが涼しげで気に入ってます。
まさか石巻貝買ったときの袋に入っていた2cmの欠片とは思えない
でしょ?
ロタラの森、とうとうみんな水面に到達しました。
背面が窓なのでこっちに伸びてくれないのが心配です(^^;

投稿: tenra77 | 2009-04-20 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472362/29146077

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜の45cm水槽:

« SONY DSC-W1 | トップページ | 暑いですね »