« アカムシの日 | トップページ | ピグミー・グラミー »

2009-02-18

他のメーカーさんへ!!

先般からのADA騒動、すこし落ち着いてきたようで武闘派発言から少し方向が
変わってきているようですね。
これだけAQUAな方々が熱くなるってことは、やっぱりみんなADAが好きなんですよね。

信者じゃない私でもショップやブログでADA製品を見ると洗練されたデザインやコンセプト
が他のメーカーさんとは違うって思いますもん。
これからADAがどうなるか分かりませんがいい方向に進んで欲しいと願います。

ところで他のメーカーさんは今どうしてるんでしょうね?
企画会議でどんな話が進行しているかは存知ませんが、目の前にあれだけ人気のある
魅力的な商品があるのに何故他のメーカーさんは失礼だけどレベルアップしないのかな?

昔、日本淡水魚を専門としていたころのエーハイムの製品はけっこうワクワク感があったの
ですが、何年もたった今あまり変わらないラインナップなような気がします。
Tetraに関しても・・・ですね。

去年の末に45cm水槽を新調してワクワクしながらセッティングしたのですが
水槽前面右下に貼ってあったシールを見てがっかり。
別にシールなんか剥がすだけなんだからいいやん!って感じがみえみえの張り方。
ADA的な水槽写真を撮ってみたいぜ!!なんて気合いいれていただけにガッカリでした。

他のメーカーさんにもの申す!!「いまがチャンスなんじゃないの!」
ADAはこれからもいいものを出してきて、文句いってたユーザーさんを取り戻しますよ。
ユーザーが何をほしがっているのか?分かったますか?頑張ってくださいよ♪
20081217_016

画像では見にくいですが、このシール半分めくれてました。
しかも斜めに貼ってて残念です(^^;

海外にはこんなメーカーもありますね。
たしかimp28さんのとこで載っててお気に入りにいれてました。
みなさん、これが国内販売されれば人気でるとおもいませんか?
ADAのパクリっていわれるかな?関係は知りませんが面白そうですね。
CAL AQUA LABS

|

« アカムシの日 | トップページ | ピグミー・グラミー »

Aqua goods」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
水槽って、よほどのことがない限り、
アクアリウム用品のなかで一番長く使うし、
見続けるものなので、
やっぱりデザインとか品質は重要ですよね。

後から気がつくと、テンション下がりますよね。
「前面ガラス」のシールにはメーカーの顔なのに^^;

と言いながら、コケとか
水滴の跡とか平気でつけてるんですけどね・・・掃除しなければ(笑)


投稿: | 2009-02-18 23時27分

そうなんですよ!シールきっちり貼ればけっこう見栄えがいいのに。
今夜か明日に換水するので僕もメラミンスポンジで水滴のあと処理します。

ADA問題が片付き、他メーカーさんがこのチャンスにレベルアップしてくれれば
AQUAの世界の底上げができていい感じになると思います。
みんなで盛り上げたいですね。
(近所にADA製品がまあまあ豊富に揃ってるショップがあるからこんな悠長に書いてるのかも)

投稿: tenra77 | 2009-02-19 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472362/28193245

この記事へのトラックバック一覧です: 他のメーカーさんへ!!:

« アカムシの日 | トップページ | ピグミー・グラミー »