« リニューアル | トップページ | 新人紹介 »

2009-02-10

ラスボラの混じり抜き

カージナル・テトラとコリドラス・ステルバイが去っていき寂しくなった30cmキューブに
今夜、新しい仲間が加わりました。

いつも行くショップに寄り道してTetraOT-30用のフィルターバックを買って水槽を
眺めていたらエスペイの中に何やら違うヤツが2匹混じってます。
お兄さんにお聞きしたら「エスペイ混じりで名前がはっきりしないので98円でいいです」
即頂きました(^^)
2009210_023 思いっきり袋に¥98って書かれてます(^^;
中には2種類のラスボラが入ってます。
名前は未確認なんですが、ちょっと候補がありますので次回にでも。
2009210_019

じつはもう1匹!
前から気になっていたのですが東南アジア産なのでいいかな?
ってことでピグミー・グラミーです。(¥100でした)
青い目が魅力的。
2009210_008

複数だと揉め事が起こるかも?ということで今回は1匹お持ち帰り。
今は水槽の中で3匹とも元気に泳いでます!!

|

« リニューアル | トップページ | 新人紹介 »

30cmキューブ」カテゴリの記事

コメント

エスペイ混じりにコイ科ですか。
採集場所が同じだったんですかね~
ピグミー・グラミーはうちでも4匹飼ってます。
多少の小競り合いはしますがまぁ大丈夫じゃないですか?
コレの雌雄が全く分かりません(笑

投稿: ark | 2009-02-11 02時18分

\98-の激安なお魚。
なんでしょうか?気になる~。
ピグミーグラミーもペアになったら泡巣を作るんでしょうか?
ちょっと見てみたい気がしますね^_^
(とペア飼いをけしかけてみたりしてw)

投稿: imp28 | 2009-02-11 23時16分

そうなんですよ。
でも採集場所な混じってたらロマンだなあ。
ピグミーグラーミーも飼っているんですか?
arkさんの水槽見てみたなあ!!

imp28さん、さっきそちらに行ってきましたよ。
ADAもねー?ユーザーの声も聞いてみたらいいのにね。
ラスボラでも混じり抜き!面白かったですよ。

グラミー、うちの30cmでは子育てな無理なんで単身です(^^;

投稿: tenra77 | 2009-02-12 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472362/27964248

この記事へのトラックバック一覧です: ラスボラの混じり抜き:

« リニューアル | トップページ | 新人紹介 »