« 元気印!! | トップページ | アカムシの日 »

2009-02-07

引越し

いい天気の休日、午前中にのんびり2本の水槽の換水をおこないました。
前から考えていたのですがコリドラスとカラシンの移動をすることにしました(^^)

まずは30cmキューブから魚を掬って小さなバケツにいれて待機中をパチリ。
200927_137

こうしてみるとカージナルの一匹はデカイですね。
最初に導入した一匹なんです。

このあと慎重に水合わせをして45cm水槽に引越ししてもらいました。
夕方ライトを付けてゆっくり観察していると出てきました。
200927_052

今日はアカムシの日だったので食べるか心配しましたが・・・。
まったく大丈夫!お腹いっぱい食べていました。
それからは水槽内を行ったり来たり探索しているようです。
200927_121

他のコリドラスに比べるとガタイが違います。
30cmキューブじゃ狭かったので、こっちに引越しして正解だったかも(^^;
200927_160

カージナルたちも元気です。まだなかなか前に出てきませんが
こんな感じです。
200927_077

|

« 元気印!! | トップページ | アカムシの日 »

45cm水槽」カテゴリの記事

コメント

コリ3匹が綺麗に整列してますね(笑
やっぱりこういう場所が好きなんでしょうね。
うちだとステルバイが臆病で
僕が近付くと水槽奥に逃げちゃいます(涙

投稿: ark | 2009-02-08 00時45分

アーチ状に流木を置いたらコリドラスのお気に入りに
なりましたよ。
ここまでは出てきてくれます(^^;

投稿: tenra77 | 2009-02-08 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472362/27873563

この記事へのトラックバック一覧です: 引越し:

« 元気印!! | トップページ | アカムシの日 »