« ネットが・・・ | トップページ | 今夜も »

2009-02-03

グリーンF リキッド

今夜は節分、関西では恵方巻きといって、その年の吉の方角を向いて巻き寿司を丸かぶりするのが一般的なんです。しかも食べ終わるまで黙ったまま!しゃべってはいけない!
わが家では巻き寿司だと途中で笑ってしまいダメなので手巻き寿司でした。
今年も無病息災を願ったばかりなのに・・・・。30cmキューブをチェックしていたら流木の影にいたコリドラス弟の頭に白い小さな綿のようなものが付いているのを発見。びっくりしました!!
「水カビ病」みたいなので今夜からグリーンF リキッドを投入して薬浴させることにしました。
写真をとった後はライトも消しています。
網で掬ってコリドラスの頭からピンセットで綿を除去したほうがいいのでしょうか?どうしよ(--;
200923_005

結局、網で掬って小さなバケツの中でピンセットを使って小さな綿のようなものを取りました。
そのあとグリーンF リキッドと塩をもう少し入れて様子を見ています。
コリドラス弟は流木の下で肩で息をしているかのようにじっと耐えているみたい。
がんばれ!コリドラス弟!!

|

« ネットが・・・ | トップページ | 今夜も »

30cmキューブ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
うちも今夜は恵方巻きを黙々と食べました。
そのあと、豆撒きをして、無病息災を祈りました^^

コリドラス(ステルバイ?)は、心配ですね。
早く回復してくれることを祈っております。

投稿: | 2009-02-04 00時40分

こんばんは!
やっぱり黙々と食べましたか?
うちはすぐ笑うので巻き寿司一本は無理なんですよ(^^;

ステルバイです。網で掬ってピンセットで摘出なんて初めてでしたが
今もなんとか流木の下で頑張ってくれています。
なんとか治って欲しいです。

投稿: tenra77 | 2009-02-04 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472362/27748477

この記事へのトラックバック一覧です: グリーンF リキッド:

« ネットが・・・ | トップページ | 今夜も »