« 新人紹介 | トップページ | 久しぶり!! »

2009-02-13

98年式アクアライフ

アクアライフのコイ科特集!!よくもまあ98年のを持ってたもんだと(^^;
たしか初めて熱帯魚を飼うときにヤフオクでカラシンとコイ科の特集された
アクアライフを何冊か落札したときの一冊だと思います。
2009213_002

まず昨日、画像を載せた2番目の子はこれでしょう!!
arkさんのご指摘とぴったりでした。
ラスボラ・バンカネンシス 混じり抜き入門種だったんですね(^^;

2009213_018

しかし一番目の子は分かりません。
もしかしたらの二種がこれなんです。
2009213_013

げ!!10cmにもなるのかよ~。
2009213_024

こっちだったら嬉しいのですが・・・それでも7cmかぁ(^^;

家の魚がこれです。
2009211_072

スマトラナとは口の部分が違いますね。ちょっと安心しました。

続いてラスボラ・バンカネンシスです!
本に載ってるのにそっくりでしょ?
2009211_043

|

« 新人紹介 | トップページ | 久しぶり!! »

Aqua goods」カテゴリの記事

コメント

バンカネンシスだったんですね。
実は写真でしか見たこと無いんですよね...
色的にはオリーブ色みたいに見えるようですね。
一番目の子はさっぱり分からなかったんですよ。
僕は小型魚しかチェックしてないから^^;
コイ科はどちらかというと中・大型が豊富ですよね^^

投稿: ark | 2009-02-14 01時18分

写真みたら、やっぱりソックリですよね?
きれいな魚でお気に入りです。

しかし1番目の子は誰なんでしょ?
金線ラスボラではないですよね?
大型だったらどうしよ(^^;

投稿: tenra77 | 2009-02-16 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472362/28055988

この記事へのトラックバック一覧です: 98年式アクアライフ:

« 新人紹介 | トップページ | 久しぶり!! »