« カラシンが? | トップページ | コリそろい踏み »

2009-01-21

RICOH GR-DIGITAL

今夜はRICOH GR-DIGITALで45cm水槽を撮影してみました。
まずは水槽、少し下からの画像(これ好きなんです)
2009121_026

水槽の前に置いてあるメンテナンス道具
2009121_046

マクロモードで撮影。
コリドラス・シミリス、色表現は自然で見たままを切り取ってくれました。
900サイズにしていますのでクリックしてご覧くださいね(^^)v
2009121_028

コリドラス・ジュリー
けっこう迫力のある画像になりました!!お気に入りです。
2009121_035

RICOH GR-DIGITAL、ちょっと無理して手に入れたSNAP専用機でしたが
AQUAでもかなり使えるってことを再認識させてくれました!!

実は今夜、家族と外出したついでにショップに寄ったら、でっかいハイバンドアドルフォイが三匹売ってました。(ちょっと大きすぎ)
それにコンコロールやロレトエンシスも格安で入荷していて錯乱状態になってしまいましたが、何でもかんでも買うのはアカン!と我慢して帰りました。
ほんとに気に入って欲しいものだけを迎えることにします。(でも本当はみんな欲しかったです~!!)

ロレトエンシスって地味系ですが背びれが何ともいえずいい感じ!!これは完全に候補です!
あとアドルフォイに関してはもうちょっと小型のが入ったら買うと思います(^^;

|

« カラシンが? | トップページ | コリそろい踏み »

45cm水槽」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
いいですね、GRD。
昔GR21が欲しくてたまらない時がありましたけど、
あれはとても手を出せる代物じゃなかったなぁ。
コリドラスではコルレアが欲しいのですが、あれも手を出せる価格ではないですね(苦笑)。

投稿: imp28 | 2009-01-22 00時20分

ワイルドだとすごいサイズが居たりしますからね(汗
どれだけの大きさだったのか気になりますが...
うちのは5cmくらいかな?
ロレトの背ビレは確かによく伸びますもんね~
うちだと後はシュワルツィも頑張って伸びて欲しいな(笑
僕も欲しい魚たくさんいるのでその気持ちはよく分かりますよ。自制が大変ですね^^;

投稿: ark | 2009-01-22 01時02分

なんと、カメラはGRだったんですね〜。
これはアクアでも最高に使えるようですよ。
私のあこがれanother ..... GRASS GLASS STYLEさんでも使ってますよ。
一眼は持ってるけど、ぜひ一回使ってみたいカメラです。

投稿: 38brain | 2009-01-22 01時34分

imp28さん、こんばんは!
はい!GRDいいですよ(^^)
何故か夜間の水槽の写真はこいつが一番いい色に撮ってくれます。

コルレアですか?雲の上の高さなんでしょうね?
うちなんか、この前のシミリスの980円が最高値っすよ♪

arkさん、こんばんは!
アドルフォイは5cmくらいだったような。でかく感じました。
いま家のコリ達は3cm未満なもんで、できれば小さめのアドルフォイが欲しいです。
ただし近隣のショップではコリ自体在庫を置いてる店が少ないのですよ。
でも今、一番はロレトかな?いい感じの背びれにしびれました。
近々お迎えにいこうかと思ってます(^^;

38brainさん、こんばんは!
銀塩時代から中古カメラウイルスに感染していまして今だに完治しません(^^:
外遊びでデジスコでの野鳥撮影をしてるのでコンデジは何個か持ってます。でもお気に入りはGRDですね!!

それからMacintoshの話、95年に漢字トーク7.5でパソコンを始めて二年前までMacユーザーだったんです。いまでも魂はMacintoshです!!
ですからcubeを水槽にされているのを見て一目惚れでしたよ♪

投稿: tenra77 | 2009-01-22 20時13分

おお!ほぼ同世代のMacユーザーですね。
私はたしか漢字トーク7.2だったかなぁ。
OS8が出たとき、生まれて初めて秋葉原に行きましたw

投稿: 38brain | 2009-01-22 23時46分

漢字トーク7.2?先輩ですね(^^;
一時改造に凝ってクアドラ700をG3にしてメインで使ってました。
いまでもあの筐体にMac miniを入れて使ってみたいなんて思ってます。

やっぱりMacintoshって面白いですよね?今のOS Xは全く知らないのですが(^^;
戻ろうかな?

投稿: tenra77 | 2009-01-23 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472362/27353165

この記事へのトラックバック一覧です: RICOH GR-DIGITAL:

« カラシンが? | トップページ | コリそろい踏み »