« お気に入りの場所 | トップページ | お気に入りの場所3 »

2009-01-17

初アカムシ!

会社からの帰りに「アミーゴ」へ寄り道してきました。
お目当ては冷凍アカムシ。じつはこの店の冷凍庫に一列4パックのお試しセットがあります。
これで78円、あと店員さんが餌やりをしてるところを見たらピペットも欲しくなってお買い上げしました。
2009116_002

カップに水を入れて1パック入れたらすぐに解凍されてピペットであげてみました。
カージナルとエスペイは争って食べていましたがコリドラス・ステルバイは様子を見てるようでした。
45cmではジュリーとアクーアトスがペロリ。あとカラシン達は美味しそうに食べていました。
ただし1パックのアカムシの量はかなり多くて半分使うかどうかっていうところです。

ピペットですができたらガラス製のが欲しくなりますね。
化学、実験用品などを置いてる店をネットで探そうかな(^^;

昨日に続いて「お気に入りの場所2」
オトシンネグロが流木のアーチの裏側で寛いで?いたので写真に撮りました。
この流木がみんなのお気に入りになれば嬉しいです(^^)
ちょっと薄暗い、この環境がけっこう魚達の好みなんでしょうね。
2009116_016

2009116_019

|

« お気に入りの場所 | トップページ | お気に入りの場所3 »

Aqua goods」カテゴリの記事

コメント

アカムシを切売りしてるんですね。
僕は1パック買ってもすぐ無くなります。
コリとアベニーで1ブロックあげてるので(汗
それ以外の魚には肥満が怖いし、
もったいないので(笑
ガラス製ピペットは東急ハンズとかあると思いますよ。

投稿: ark | 2009-01-17 01時57分

arkさん、こんにちは。
アカムシの切り売りしてるんですよ!割高だけど助かります。
コリとアベニーで1ブロックですか?
うちは30cmと45cm水槽にピペットで何度か与えましたが
半分が限界?それでも多すぎって感じでした。
1ブロックが極小の冷凍アカムシってないですか?あれば欲しいです。

投稿: tenra77 | 2009-01-17 17時33分

東急ハンズですね?近くに江坂店があるので
一回見にいってきます。
何事も形から入る悪い癖が出まくりで困ってます(^^;

投稿: tenra77 | 2009-01-17 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472362/27204010

この記事へのトラックバック一覧です: 初アカムシ!:

« お気に入りの場所 | トップページ | お気に入りの場所3 »