« メンテナンス | トップページ | ステルバイ兄弟登場!! »

2009-01-13

コリドラス・アークアトゥス

昨日、お連れしたのがこのコリドラス・アークアトゥスでした。
昨夜、次男といったショップの水槽で一目惚れ!しかも30%OFF!決まりでした。
持ち帰り水合わせして45cmに入れたとたん奥の方にいってしまい写真に撮れず。

しかし今夜夕食の時間のあとコッソリ見にいくと出てきてくれました!!
2009113_053

昨日、流木を入れてアーチ型にした向こうにアーチ模様のアークアトゥス、絵になりますね。
2009113_030

アーチ模様なんで細長く見え精悍なイメージがあります。
餌に釣られて出てきたところをバッチリ撮影できました!!
背びれと尾びれがいままで飼ったコリドラスより長いような気がします。
2009113_076

餌もちゃんと食べてるようで一安心かな?
これからヨロシク(^^)v

|

« メンテナンス | トップページ | ステルバイ兄弟登場!! »

45cm水槽」カテゴリの記事

コメント

3割引とは新年セールだったのか、ラッキーですね。
アークアタスですか~
アーチ模様は面白いですね^^
僕は飼ったこと無いコリですよ。ハイフィンになるのかなぁ。
有名なのだとシュワルツィ、ロレトエンシスあたりが
ハイフィンになりますね。

投稿: ark | 2009-01-14 01時01分

arkさん、こんばんは!
高いか安いか分かりませんが680円の30%OFFでした(^^;

ハイフィンまでは行かないと思いますがジュリーやステルバイとは違い
各ヒレが長いような気がします。
コリを入れるために二本の水槽を砂系のボトムにしてるのでこれから
いろいろ吟味して入れていきたいです。

投稿: tenra77 | 2009-01-14 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472362/27105735

この記事へのトラックバック一覧です: コリドラス・アークアトゥス:

« メンテナンス | トップページ | ステルバイ兄弟登場!! »