« AQUA JOURNAL | トップページ | New45cm水槽設置 »

2008-12-16

ボルビティス頂きました!

会社の帰りに今夜もショップへ寄り道。
生体の入った水槽の中にボルビティスが無造作に入れられていて
「小さい株だったら欲しいなあ」と思い、横にいた女の子の店員さんに声をかけた。
「あの水草の横から出てる小さい新芽の部分だけ分けてくれませんか?」
すると
「ちょっとだけだったら切ってあげましょうか?」
って袋に入れてくれました!!
いくらかお支払いするつもりだったのですが、結局頂いてしまいました(^^;
ただし貰うだけでは申し訳ないので石を購入して帰宅。
20081216_019

とりあえず、45cm水槽の流木の上に乗っけました。
ボルビティスって葉の部分が半透明なんですね?驚きました。
ショップのお姉さん、本当にありがとう!!
次回は生体も買いますね!(^^)
20081216_040

で、購入したのが、こんな石です。
流木の支えに使おうかと思っているんですが、できたら割って半分くらいにしたいです。
簡単に割れるもんかな?
20081216_041

|

« AQUA JOURNAL | トップページ | New45cm水槽設置 »

アクアプランツ」カテゴリの記事

コメント

よかったですね。
そのショップはどこななんでしょうね。

投稿: あ | 2008-12-16 21時54分

もしかして、あきおさん?
だったら貴方の近所の大きな店です(^^;

投稿: tenra77 | 2008-12-16 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472362/26238929

この記事へのトラックバック一覧です: ボルビティス頂きました!:

« AQUA JOURNAL | トップページ | New45cm水槽設置 »