« スリーライン・ペンシル | トップページ | 45cm水槽のお手入れ »

2008-11-18

ブラックファントム

いつもながら、このブラックファントムってアメリカ空軍の戦闘機みたいな名前ですね。

この子も二匹買ってきてフィンスプレッドを楽しみにしていましたが、やはりこの夏を乗り切れずに一匹は☆になってしまいました。ある方に言われたのですが二匹(偶数)で導入すると一匹が☆になるってジンクス?があるそうです。
「んなこと、無いよ!」って思うのですが、うちでもコリドラス・パンダ、コペラ・ナッテリー、オトシン・ネグロ、ブラックファントム、スリーラインペンシルまだ思い出せば出てくるかもしれません。
みなさんの水槽ではいかがですか?

ということで一匹になってしまったブラックファントムですが大きくなったわりにはちょっと内弁慶気味。部屋を暗くすると水草の影から出てきて偉そうに泳ぎだします。

20081113_010

Canon EOS 20D+EF100mmF2.8 MACRO

|

« スリーライン・ペンシル | トップページ | 45cm水槽のお手入れ »

45cm水槽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472362/25457362

この記事へのトラックバック一覧です: ブラックファントム:

« スリーライン・ペンシル | トップページ | 45cm水槽のお手入れ »