« ブラックファントム | トップページ | 水温計トラブル?? »

2008-11-19

45cm水槽のお手入れ

今夜、お風呂に入る前の時間を利用して45cm水槽を少しいじってみました。
まずは枯れてきたミクロソリウンムを流木ごと引っ張り出して、ほかのナナなどもコケているところをカットしちゃいました。

流木のレイアウトも全体的に中央に近づけました。端の方に置いているとゴミが貯まってあまりいいものではなかったので、ほんとはど真ん中に配置したいのですが、それはまた今度にします。
20081119_018

Photo by RICOH GR-DIGITAL
写真をパソコンに入れてからガラス面をキレイにしてなかったと後悔。
またきれいにしたら更新します。
流木を処分してレイアウトをすこし変えたら魚達が出てくるようになりました。
というより愛情もって接してたら表にでてくるのかも知れません。
このところあんまりじっくり45cmを手入れすることが無かったと反省してます。

|

« ブラックファントム | トップページ | 水温計トラブル?? »

45cm水槽」カテゴリの記事

コメント

隠れる場所が多いとつい隠れてしまうものなんでしょうかね。
うちの60cmは常に飢えてる飢餓魚ばかりなので
前に立つと殆どが前面に出てきます。
人の顔=エサがもらえると考えてるんでしょう...
臆病と思っていたディープレッドホタルさえも...
もはやパブロフの犬状態(笑

投稿: ark | 2008-11-20 02時02分

arkさん、いつもありがとうございます。
いいですね!みんなが出てきてくれて。
うちの場合は数の問題もあるようで一杯いると争って餌を
取りに来るのですが少ないと引きこもります(^^;

投稿: tenra77 | 2008-11-21 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472362/25485876

この記事へのトラックバック一覧です: 45cm水槽のお手入れ:

« ブラックファントム | トップページ | 水温計トラブル?? »