« 週末はBASS釣りに! | トップページ | プランツイン水槽 »

2008-09-15

換水しました。

この三連休、初日は45cm、昨日は30cmキューブの換水を1/2ほど行いました。
やっぱりフィルターの濾材も交換したいのですが重い腰がなかなか上がりません(^^;

R0012241

水を換える作業をしているとステルバイ君が「なんだ?なんだ?」と出てきたので記念写真です。
今年の夏の高水温でパンダとマキュラータが☆になってしまい底モノはステルバイのみになってしまいました。
またもうちょっと涼しくなったら仲間を呼びにアクアショップに行こうと思います(^^)

R0012245

この前、あきおさんからいただいたマヤカはキューブの側面に植え込み、いまのところヒョロヒョロっと育っています。
写真を撮りにくいポジションだったんでRICOH GR-DIGITALを逆さまに持ってシャッターを切って画像補正時に180度回転させました。

R0012253

|

« 週末はBASS釣りに! | トップページ | プランツイン水槽 »

30cmキューブ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
そうでしたか、ステルバイ君以外はお亡くなりになってしまったのですか。
残念でしたね・・・。
後から追加されたパンダ君は大丈夫だと思ったのですが。
私もフィルターの濾材を換えるのが嫌でいつも真っ黒です(笑)
カメラを逆さまで撮られるとは流石ですねw

投稿: yoshi | 2008-09-19 22時27分

Yoshiさん、NAパーティーからお帰りなさい。
ブログ見せていただきましたよ(^^)

うちの30cmはやはり夏場に不在の時水温が上がりすぎたようでした。
数日不在のときに冷却ファンの逆サーモ仕様をするべきだったんですが
ちょっと心配で・・・。

来週あたりには濾材交換しようかと思っています(^^)

投稿: tenra77 | 2008-09-21 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472362/23760807

この記事へのトラックバック一覧です: 換水しました。:

« 週末はBASS釣りに! | トップページ | プランツイン水槽 »