« 森にいってきました | トップページ | 近所の池で »

2008-08-03

日差し対策

ここのところの猛暑、すでにバテ気味です(^^;

45cm水槽を置いているユーティリティスペースに窓があって午後2時ころになると、かなりの日差しが当たり約1時間ほどですが、かなり暑くなります。

先週の休みの時に訪れた100均のダイソーで発見!!簾を使うことにしました(^^)
200882_019

どうですか?けっこう涼しそうな感じがしませんか?
実際に日の当たる時間帯はもっと明るくて水槽内もいい雰囲気なです。
だからライトは撤去して後ろの窓際に立てかけています(^^;
200882_015

たった100円でけっこう見栄えのいい、日差し対策ができて満足しています。
家族のウケもなかなか良くて誉めてもらいました。

気になる水温ですが30℃までは上がらず、なんとか頑張っています。
ファンも使ってますよ♪

|

« 森にいってきました | トップページ | 近所の池で »

45cm水槽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472362/22759585

この記事へのトラックバック一覧です: 日差し対策:

« 森にいってきました | トップページ | 近所の池で »