« エビちゃん | トップページ | 日差し対策 »

2008-07-27

森にいってきました

金曜日の夜、午前一時に出発、高速道路を走り林道を終点まで上って時計を見ると3時前。
それから相棒さんと真っ暗な中、懐中電灯を使って山歩き。
こんな森で野鳥撮影していました。

2008726_001

この枝に7年間一度は撮りたいと思っていた野鳥が止まるはずなんです。
(昨日まではやってきていた)

2008726_001_2

撮影ポイントの横に池があり、周辺を散策していると何処かで見たことのあるものを発見してしまいました。

2008726_022

なんとこんなところでADAの侘び草が生息しているなんて!!しかもブリードではなくWILDですよ!大きさは約2mもありますWILDはでかいですね(^^;
これを見れただけでも、ここまできた甲斐がありました(^^+

結局、なにを撮りにいったって?
これです!!アカショウビンでした。

Aka2008072602

アカショウビンを撮影することができた感激で昨日帰宅して夕食時にビールで祝杯を上げましたが前の晩から一睡もしてなかったので食後まだ19時半というのにサッカーJリーグと阪神タイガースの試合を親子画面で見るつもりが爆睡してしまい目が覚めたら朝の8時で12時間寝てました。

でも最高に充実した週末になりました!!
今日は午後から水槽の換水もちゃんとしましたよ♪

|

« エビちゃん | トップページ | 日差し対策 »

Aqua goods」カテゴリの記事

コメント

天然侘び草。
自然のものはやはり渋いですね~。
どうやって出来たのか不思議です。
アカショウビンも綺麗^_^
カワセミは見たことがありますが、アカショウビンはないです。
野鳥の来るポイントが分かるって凄いなぁ。

投稿: imp28 | 2008-07-28 00時04分

お目当ての野鳥が撮れて本当に良かったですね!
その時にしか撮れないものを撮れる喜び、分かるな~。
あと、この巨大ビオ、出来ればお持ち帰りしたいですね^^
でもさすがに2mは無理ポですね^^;

投稿: yoshi | 2008-07-28 17時29分

imp28さん、初めて見たときに笑ってしまうほどでしたよ。
多分池の中ですが杉の巨木の切り株だと思います。

アカショウビン、近県ではなかなか見れない鳥なんで嬉しかった(^^)
ポイントは仲間に教えてもらったんですよ。

yoshiさん、はい!アカショウビンに会えて最高でした。
このときも前日に雛が巣立ちしたためホントにラストチャンスだったんです。

池で思わず「小さいのないかな?」って探しましたよ(^^;

投稿: tenra77 | 2008-07-28 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472362/22590743

この記事へのトラックバック一覧です: 森にいってきました:

« エビちゃん | トップページ | 日差し対策 »