« Tetra Cool Fan到着 | トップページ | 今夜も回ってます(^^) »

2008-07-13

CF-30効きます!

午前中、30cmキューブに取り付けたCF-30ですが1時間もしないうちに29℃の水温が27℃まで下がりました。エアコンでドライにしている室内だったのでよく効きました。

そこで環境のあまりよくない場所に置いてある45cm水槽に取り付けるこにしました。
ファン設置前の水温は29.5℃、ファンを取り付けたのが12時すぎで、いまは16時半ですが現在の水温は28.3℃です!
今日は快晴で気温は33~34℃あるので、普段なら水温は午後から30℃以上になっているのですが今日は大丈夫!さすがファンを取り付けた効果が出ています(^^)

2008713_050

2008713_015

2008713_035

日中の一番暑い時間でこれくらい下がれば、これからの時間はもっと下がりそうで気をつけないといけないですね。
今回のお買い物で逆サーモは買ってなかったので手動で切り替えなければいけません(^^;

しかし魚達も今日は気持ちよさそうに泳いでいる感じがします。
とにかく今回のCF-30はいい買い物でした!大成功です(^^)v

|

« Tetra Cool Fan到着 | トップページ | 今夜も回ってます(^^) »

45cm水槽」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
テトラのファンをチョイスされたんですね。
私も以前使っていました。
夏用の蓋を作る時にスポットタイプに変えましたが、
テトラのファンも静かで良かったような記憶があります。
それにしても、熱帯魚を飼うのに冷やさないといけない日本の夏って・・・。

投稿: imp28 | 2008-07-13 23時24分

はい!結局土曜日の午後にポチッとやってしまいました。
初めてのファンなんでデザインの好み優先で買いましたよ(^^;

たしかに効果はありますね!
次は逆サーモなんですが、ヤフオクで違うもんを落としてしまったので
またまた金欠病全開でいつになることやら・・・(^^)v

投稿: tenra77 | 2008-07-14 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472362/22268278

この記事へのトラックバック一覧です: CF-30効きます!:

« Tetra Cool Fan到着 | トップページ | 今夜も回ってます(^^) »