« 落ち着いた時間 | トップページ | リセット? »

2008-06-14

休日は換水

このところ30cmキューブの方は落ち着いているので、土曜日の午後に45cm水槽の換水をしました。
壁に長男が去年キットで作ったFMラジオを置いて音楽を聴きながらのんびり換水作業。
窓の外もいい天気で気持ちよく、こういう感じで作業するっていいもんですね。

水を足す前に排水パイプのずれを直したり、蔓延っているコケを駆除したあと水を入れて、今回は水位を少し下げて排水パイプからの水でエアレーションするようにしています。
そこでRICOH GR-DIGITALを持ってきてパチリ!いつもと違って下から見上げるように撮ると、ちょっといい雰囲気の写真になりました(^^)

2008614_027

|

« 落ち着いた時間 | トップページ | リセット? »

45cm水槽」カテゴリの記事

コメント

出張から帰りましたが、前景草が最悪。
枯れちゃってます。
やっぱ、光あてないとダメなんですかね~?
今日、タイマーを買いました。

36センチ水槽を押入れから引っ張り出し、洗いました。
いつでもスタンバイOKなんですが、どうしよっかな~。

投稿: あきお | 2008-06-15 19時30分

おかえり!
タイマー使って日中いくらかの光を当てるのがいいのでしょうね。

30cm?まだちょっと早すぎない?
なにを入れるのか楽しみですが(^^;

投稿: tenra77 | 2008-06-15 22時29分

僕も休日は水換えですw
今日はFMで「あ、安部礼司」を聞きながら
水を換えました^_^

投稿: imp28 | 2008-06-16 00時18分

こんばんは。
私は無音で黙々とやるタイプです。
水換え(メンテ)を早く終らせようといつも必死です。。。
ブクブク泡の感じがいいですね^^
GRDいいな~。

投稿: yoshi | 2008-06-16 18時21分

imp28さん、こっちは関西圏でFM802です!ほぼダイヤル固定で楽しんでます。

yoshiさん、無音なんですか?なんかやる気が伝わってきますよ♪
ブクブク感いいでしょ?
GRD気に入ってます!!どうです?一家に一台?(^^;

投稿: tenra77 | 2008-06-16 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472362/21621810

この記事へのトラックバック一覧です: 休日は換水:

« 落ち着いた時間 | トップページ | リセット? »