« トリミング | トップページ | 撮影モード »

2008-06-29

咲きます!!

数日前からベランダのランタナに変化がありまして、ようく見ると小さな蕾が出てきていました。
今朝、写真を撮りましたが黄色の花が咲きそうです。
まさかこのような小さな状態で花がつくなんて思ってもみなかったので驚くとともに大喜びしています。
2008629_002

先週、ここにアップした時の写真に比べて葉の枚数も増えてきています。
この夏、楽しみです(^^)
2008629_010

番外編!
とうとうアッガイが水中に!!
私 「ガチャポンの景品なんて水に入れても浮いてるんとちゃうかな?」
長男 「なら沈んだら・・・そのままで写真撮ってよ!」
水槽に浮かべようとしたアッガイは見事に潜水していき流木の手前で敵のモビルスーツを迎撃する体制だそうです(^^;
2008629_072

|

« トリミング | トップページ | 撮影モード »

ベランダプランツ」カテゴリの記事

コメント

ランタナ、蕾ができましたね。
おめでとうございます!
この花はほんとに根付きがよくていいですよね。
何色の花が咲くのか、楽しみにしていますよ♪
それにしてもアッガイさんは水槽内が馴染みますね~。
うちのズゴックさんも再投入してみようかなぁ。

投稿: imp28 | 2008-06-29 23時03分

びっくり!まさかあの種ですか?だったら黄色に見えていても多分ピンクじゃないかな~??スゴイよね、たくましい花ですね。我が家はこないだから咲いています。1年が早い~です!

投稿: dodo | 2008-06-30 12時18分

imp28さん、蕾は黄色なんですが、他の色になることもあるのですか?
楽しみです。

アッガイ、なんか水中にこんなものを置くのは好きじゃねえ!と思っていたのですが・・・ちょっと面白いかも。次回の水換えまでそのままにしようかと(^^;

dodoさん、残念ながら種からは芽が出なかったのですよ。
近所でいっぱい咲かせている方がいて新芽をカッターナイフでカットして挿したもんなのです(^^;

投稿: tenra77 | 2008-06-30 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472362/21967131

この記事へのトラックバック一覧です: 咲きます!!:

« トリミング | トップページ | 撮影モード »