« 45cmは元気 | トップページ | ちょっと寂しい »

2008-05-27

警戒警報解除(^^;

今夜の30cmキューブです。

コリドラス・パンダが水槽の隅に餌のタブレットを追い込んで一生懸命食べてくれています。体のキレもすごく良くなってきています。
その後ろには1匹だけ残ったカージナルテトラがやっと今日からおこぼれを狙って出てくるようになりました。これは嬉しかった。
ラスボラ・エスペイは3匹残ってくれてなんとか元気にしています。ボララス・マキュラータは2匹になってしました。
ミナミヌマエビはフィルターのスポンジに陣取って餌探し中!!

少しというより思いっきり寂しくなってしまいましたが、これからまた仲良くやっていきたいと思います。

ここに来てくれた皆さんにはご心配おかけしました。
今回いろいろなアドバイスほんとうにありがとうございます。ほんとに勉強になりました。
これからもよろしくお願いいたしますm(--)m

2008527_021

|

« 45cmは元気 | トップページ | ちょっと寂しい »

30cmキューブ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

もう大丈夫そうですね。

実はウチもコリドラスは二度ほど、導入2〜3日後死んだことがあります。慎重に水合わせもしたんですが...。
丈夫で飼いやすい種という情報だったんですがね。
逆に難しいとされているチビコリは一年以上元気です。
わからないものです。

またコリの導入を考えておられるのでしたら、トリートメントをしてみたらいかがでしょうか?
『コリドラスのトリートメント』で検索されると詳しく説明してくれているホームページがありますよ。

まあ、おせっかいついででした。

投稿: hima | 2008-05-30 22時59分

himaさん、ありがとうございます。
たしかにコリドラスは慎重に水合わせををすれば結構丈夫って聞いています。
nanaさんからもトリートメントタンクをの導入を勧められていました。
こんど検索して調べてみますね。

おせっかい、これからも期待してますよ♪

投稿: tenra77 | 2008-05-31 22時55分

こんばんは。
落ち着いたみたいで良かったです^_^
コリちゃんはトリートメントが大事みたいですね。
(私は2時間くらい水合せしてポチャンですが・・・)
ショップでしっかりトリートメントされていたら心配いらないと思います。
入荷すぐの個体とかは敬遠した方がいいのかもしれませんね。

投稿: imp28 | 2008-06-01 00時52分

imp28さん、いろいろありがとうございました。
なんとか落ち着いてきたようです。

知らなかった!水合わせに二時間かけるんですね?
僕は30分程度でしたよ。
これから注意したいと思います(^^;

投稿: tenra77 | 2008-06-03 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472362/21225015

この記事へのトラックバック一覧です: 警戒警報解除(^^;:

« 45cmは元気 | トップページ | ちょっと寂しい »