« 今夜も(^^; | トップページ | オトシン・ネグロ »

2008-04-13

休日ボトル

今日は朝からいい天気なんですが午後から曇って夕方には雨の予報が出ているもんでボトルは明るい窓辺に置くことにしました。
朝の光が入る窓辺にはポトスと45cm水槽から間引いてきたミクロソ・ウィンディロブの子株を入れた容器もあってグリーン再生コーナーとなっています。
2008413_006

もうすこし温かくなって水温が外と同じになったらボトルのエビ君はベランダビオに戻ってもらおうかと考えています。
春から夏、秋にかけて外で暮らしてもらって寒くなる前にボトルに帰ってもらおうかと思うのですが、これって私にとってもミナミヌマエビにとってもボトルの管理にとってもいいアイデアだと思います(^^)v
エビを移したらボトルはリセットするつもり!!

|

« 今夜も(^^; | トップページ | オトシン・ネグロ »

ボトルアクアリウム」カテゴリの記事

コメント

最近はモチベアゲアゲですねー^^
パンダですが、最初見た時は、少し痩せてるかなーと思ってましたが、
今はいい体型になってるみたいで良かったです^^
左から2番目の生体は何っていう生き物でしょうか^^
私もそろそろビオがやりたくなってきました。

投稿: yoshi | 2008-04-14 17時12分

ありがとうございます!いっつもこんな感じです。
興味の方向がいろいろあって(^^;
左から二番目は「ドラゴンクエスト」のスライム?です。
子供がすぐに置きにくるんですよ。

うちはベランダ放置ビオですが今年もメダカは復活!ミナミヌマエビも
必ず増えているはずです。
トリミングした水草を放り込んでるんですよ。

投稿: tenra77 | 2008-04-14 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472362/20201167

この記事へのトラックバック一覧です: 休日ボトル:

« 今夜も(^^; | トップページ | オトシン・ネグロ »