« 30cmキューブ | トップページ | 今夜もパンダ »

2008-03-30

パンダです(^^)

雨の日曜日になりました。午前中ゆっくり休んで午後から次男と二人でひさしぶりにアクアショップにいってきました。
最近オープンしたキレイなペットショップはお客さんでいっぱい!店員さんも対応しきれないくらいなのをみて退散。
いつものショップに行きました。次男はDS Liteで最近はまっている「動物の森」で魚に興味も出てきたようでアロアナ、ガーパイク、エンゼルフィッシュを見たかったそうです。

そして二人の目に止まったのがコレ!コリドラスパンダ(約15mm)です。
二匹お買い上げして次男はニコニコ車の中でも慎重に持っていてくれました(^^)
2008330_006

自宅に戻って慎重?に水温をあわせて30cmキューブに入ってもらいました。
ほんとはハナビをお迎えするつもりだったのですが、ここの店では一匹800円、しかもガリガリの魚体だったので諦めました。
でもわが家にやってきた二匹のパンダくんたちは今のところ元気で底砂をモフモフしています。
当分この子達の写真が続くかも(^^; コリドラスって絵になります♪
2008330_105

|

« 30cmキューブ | トップページ | 今夜もパンダ »

30cmキューブ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
パンダちゃんがやってきたんですね~。
うちにも4年ものがいますが、慣れると丈夫なコリですよね。
小さいけれど、他のコリと一緒に激しく砂の穴掘りをしていますよ。
ハナビは次回に期待ですね♪

投稿: imp28 | 2008-03-30 23時29分

はい!パンダにしました。ショップで見たときあまりに小さいので
心配になりましたが今夜も元気に餌探ししていますよ。
うちのも長く生きて欲しいものです。

投稿: tenra77 | 2008-04-01 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472362/11981742

この記事へのトラックバック一覧です: パンダです(^^):

« 30cmキューブ | トップページ | 今夜もパンダ »