« 長野のお土産 | トップページ | ネグロが!! »

2008-01-06

ボトルの温度

今日は日曜日、昼前から明るい窓際にボトルを置いて半日たっていつものパソコン机に戻すときにふと思った。

「今日は半日明るいところに置いてはいたけどボトルの水温ってどれくらい?」

そこで昔使っていて最近発掘し机のうえに放置してあった水温計をボトルに突っ込んでみました。
室温は23℃になっているときに確認してボトルに入れて数時間経ちましたが今、水温は21℃で安定しています。
もっと低いと思っていたのですがデスクライトを数時間当ててますのでこれがいいのかな?
とにかく中のミナミヌマエビも元気でウィーローモスをツマツマしていますし、明るいところに置いていたのでモスやミクロソも気泡を出してくれていてバランスが取れている感じが伝わります(^^)200816_003

|

« 長野のお土産 | トップページ | ネグロが!! »

ボトルアクアリウム」カテゴリの記事

コメント

けっこう室温が高いのですね~。
うちは只今16℃です。
冬場でも極力暖房器具を使わないという
ケチケチ生活環境だからかな~(;´Д`)
そんなわけで我家でもっとも快適に暮しているのは
水槽の熱帯魚達です(なんか本末転倒な気が・・・)。

投稿: imp28 | 2008-01-08 00時20分

日中は誰も家に居ないので暖房はつけてないのですよ。
帰宅してみると日中で19℃でした(二日連続)そしてデスクライトをつけると20~21℃になるみたいです。
ミナミヌマエビにとっても、いい環境みたいですね(^^;

投稿: tenra77 | 2008-01-09 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472362/9751330

この記事へのトラックバック一覧です: ボトルの温度:

« 長野のお土産 | トップページ | ネグロが!! »