« ベストショットです!! | トップページ | 何とか撮れます(^^; »

2007-12-18

ネグロのお気に入り

いつも遊びに行くimp28さんのブログ「easy and cheap AQUA」
http://blog.goo.ne.jp/imp28
でも紹介されているようにオトシン・ネグロはキュウリが大好物、草食性の魚なのでいつもはコケ取り部隊の先鋒なんですが、たまには好物もあげてみたいと前から思っていました。

夕食の食卓でサラダが出るたびに奥さんに「キュウリ残ってる?」「ううん、全部使った。」という会話がギャグのように続いていましたが、昨夜とうとう奥さんもサラダを作ってるときに思い出したようで少しだけキュウリを残しておいてくれました(^^;

残留農薬が少しでもあればエビは全滅と聞いていたので包丁で皮を取って爪楊枝にさして、よく水洗いした後45cm水槽に入れてみました。
気に入ってくれるかな?と心配していましたが結果は画像の通り!!
昨夜遅くから一日たちましたが今もキュウリにくっついて至福の時を楽しんでいるようです。

20071218_003 ところで、このキュウリいつ取り出せばいいのでしょうか?
imp28さん、教えてくださーい(^^;

|

« ベストショットです!! | トップページ | 何とか撮れます(^^; »

45cm水槽」カテゴリの記事

コメント

tenra77さん、こんばんは。
早速、拝見させていただきました。
すっごいきれいですね。どうやって撮るのか
全く見当がつきません。。
 しかし、この子の大好物はキュウリのようですが自然界では出会わなさそなものを好んで食べるっておもしろいですねっ。。。


投稿: いわこー | 2007-12-18 23時43分

さっそく来てくれてありがとうございます!
これはデジタル一眼にマクロレンズで撮ってます。でもコンデジでもきれいに撮る方が多いよ。

オトシン・ネグロは南米アマゾンのネグロ川で豊富なコケや水草を食べてると思います。

また遊びにきてくださいね?
楽しみながら更新してますので(^^;

投稿: tenra77 | 2007-12-18 23時57分

ブログのご紹介、ありがとうございます。
キュウリ、うちも嫁さんと似たような会話をしています^_^
アカムシしか食べないアベニーと、野菜を食べるオトシンは
うちの嫁さんの中で「ブルジョワ」扱いをされています^_^;
で、キュウリの取り出しなんですが、バラバラになる前に取っています。
だいたい二日間くらい入れっぱなしです。

投稿: imp28 | 2007-12-21 00時08分

たしかにキュウリ一切れを残すってリクエストはねえ?(^^;

昨夜キュウリは色が変わってきたようでしたので取り出しました。
ネグロは二日間うれしそうに食べていたので、またこんどあげたいと思ってます。

投稿: tenra77 | 2007-12-21 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472362/9467724

この記事へのトラックバック一覧です: ネグロのお気に入り:

« ベストショットです!! | トップページ | 何とか撮れます(^^; »