« コペラ・ナッテリー | トップページ | テンプレート変更 »

2007-12-15

45cm水槽近況

昨日に引き続きの45cm水槽の近況報告です。
まずはミクロソ・ウィンディロブですが、最初に買ったのは、あまりコンディションが良くなかったようで反省してましたら、最近になって子株が出てどんどん増えてきています!!
これを採って小石に活着しようと思っています。
けっこうきれいな子株で来年あたりが楽しみです(^^;20071214_014

続きましては、ミナミヌマエビ!昨夜撮影した後パソコンのモニターで画像チェックして発見(遅すぎですね)卵を抱えているようです。
完全に放任飼育なのですが出来れば稚エビってのを見てみたいもんです。20071214_142

そしてヘミグラムス・ベロッティ。前にも増して赤くなってきています。
ただし婚姻色ではなく、最近導入した「紅の粒」という餌が原因なような気がします。
しかし餌で色が変わるもんなんですね?断定はできませんが、ほぼ当たりでしょう。20071214_010

最後にオトシン・ネグロ君の休憩タイム。
緑に囲まれた流木でリラックスしてるように止まっていました。小さな45cm水槽ではストレスも貯まるだろうから、どうぞ休憩してくださいね(^^;20071214_026

|

« コペラ・ナッテリー | トップページ | テンプレート変更 »

45cm水槽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472362/9417828

この記事へのトラックバック一覧です: 45cm水槽近況:

« コペラ・ナッテリー | トップページ | テンプレート変更 »