« エビも入れました | トップページ | ボララス・マキュラータ »

2007-11-20

ボトルの中で発見

この前の日曜日、午後になって外出先から帰宅、直射日光の当たらなくなった窓辺にボトルを置きました。これって休日の決まりなんです。
日ごろはパソコンデスクに置いて上からライトを当てているのですが、たまには自然の明るさの中に置いてあげるのもいいのでは?と思っています。20071118_086

ボトルの中身なんですが4匹のミナミヌマエビは健在!
コリタブのかけらをあげると水が悪くなるのが早そうなので最近はウィローモスをブチ込んでベジタリアンになってもらってます(^^;
あと小石に活着させたミクロソリウム・ナローリーフはどんどん新しい芽が出てきています。
それと前に45cm水槽に入れるために買ってきたポット入りのミクロソリウム・ウィンディロブのうち茎も根もない葉っぱだけを捨てるのももったいないので三本ボトルに入れておいたら最近子株が出てきて喜んでいます。
今回窓辺に置いたボトルの写真を撮っているときに気がついたのですが、ウィンディロブを入れたとき一緒にワサビ状態になった根っこを放り込んでいたのですが、なんとワサビから新芽が出てるではないですか!!
いつも机の上に置いていて見える角度ではないところに根っこが沈んでたので分かりませんでした。
なんだか得した気分です(^^;20071118_080

|

« エビも入れました | トップページ | ボララス・マキュラータ »

ボトルアクアリウム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472362/9034302

この記事へのトラックバック一覧です: ボトルの中で発見:

« エビも入れました | トップページ | ボララス・マキュラータ »