« スリーラインその後 | トップページ | コトブキ印のキューブです »

2007-11-04

休日のAqua

まずはボトル、休日には明るい窓際に数時間置いてエビも水草もリフレッシュしてもらってます(^^)20071103_003
我が家でボトルアクアリウムを始めて約一ヶ月が経過しました。最初に置いたミクロソリウム・ナローリーフは新芽がどんどん出てきています。
そのほかアヌビウス・ナナとミクロソイウム・ウィンディロブはぶち込んだだけですが元気です。
ミナミヌマエビも4匹揃って元気!!

45cm水槽は現在こんな感じです。前面右上にスリーラインペンシルの個室があります。
まだ餌を食べないようですがモスを入れてるから大丈夫かな?今日で三日目ですが落ち着いてくれています。
水槽内の水草はみんな同じ高さに見えますね?背景に背の高いのを置きたいのですが、まだまだレイアウトなんておこがましい状態です(^^;
ただ、いままでに比べると自分的には結構気に入ってるんです。これからもゆっくり手を加えていきたいと思っています。20071103_030

|

« スリーラインその後 | トップページ | コトブキ印のキューブです »

ボトルアクアリウム」カテゴリの記事

コメント

ボトルも水槽も綺麗にされていますね~。
特にボトル。コケがない!素晴らしい!!
私もずっと前にやってみたことがあるんですが、
窓辺に置いてしまった為に、緑のコケに覆われてしまいましたよ(TдT)

投稿: imp28 | 2007-11-04 23時53分

ボトルは休日のみ明るい窓辺なんです。ふだんはパソコンのキーボードの横でデスクライトの生活してます。
一応一週間に2回4分の1ほどの水換えしております。
いまも久しぶりにコリタブの欠片をあげてミナミ君たちが夕食してるのを見ています(^^;

投稿: tenra77 | 2007-11-05 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472362/8745881

この記事へのトラックバック一覧です: 休日のAqua:

« スリーラインその後 | トップページ | コトブキ印のキューブです »