« 届きました!! | トップページ | 水換え »

2007-11-10

30cmキューブ始めました!!

昨日の夜も荷物は開封しないで寝てしまいました。どうしても週末はお疲れモードです。
そして休日の土曜日、お昼ご飯のあと30cm水槽をセット!いよいよセッティング開始です。
田砂を洗って、フィルター、ヒーター、吊り下げライトの設置をして水を入れ始めたところで写真を撮るのを忘れていて慌てて携帯で撮影です。20071110002

あと、今回のために入手した流木に水草をつけます。
ミクロソリウム、ナローリーフ、ウィンディロブの三種類とアヌビウス・ナナの子株を付けました。これからが楽しみですがボリュームがないので新たに水草の導入も考えなくてはいけませんね(^^;20071110003

いまはこんな感じです。この状態で何日か水を回して、その間に水草を導入。そのあとでいよいよ生体に入ってもらいます。
あと一週間くらいかな? 楽しみ(^^)

|

« 届きました!! | トップページ | 水換え »

30cmキューブ」カテゴリの記事

コメント

楽しそうですね~!
私はといえば小さな水槽(30cmちょっと)を維持するのがやっとで、水換えも10日に一度くらいと手を抜きまくってしまっています。生体も3匹しか入っていないし…(でもちょうどいいみたい)。
45cm規格水槽が一つ余っているのですが、それをどうするか考えているうちに3年すぎました。

投稿: シュー | 2007-11-10 21時22分

45cm水槽があるなら、この際始めましょう!!
このごろって小型水槽の用品も充実してるようですし、Shuさんも一緒にやりましょうよ(^^)
どんな魚が入るのか楽しみです。

投稿: tenra77 | 2007-11-10 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472362/8855909

この記事へのトラックバック一覧です: 30cmキューブ始めました!!:

« 届きました!! | トップページ | 水換え »