« 水草追加! | トップページ | Wライト実験 »

2007-11-15

水草追加その2

昨夜に引き続き今夜もショップへ寄り道。何軒かハシゴしましたが結局、昨日のお店で程度がよくて、希望通りの高さのミクロソリウムを見つけて買って帰りました。350円也

さっそく、前に地元公園に鳥見にいったとき拾ってきて水につけて準備していた石にくっつけます。20071114_002

で、出来上がりがこれ!結局4つ完成しました(^^)20071114_003

水槽に入れたらあんまり目立たなくなってしましましたが、これでOKです。あとは自然に大きくなって背景を構成してくれるのを楽しみにしたいと思います。
あと希望としてはアヌビウス・ナナを追加したいのですが・・・いいのがあればということとします。
さあ!これでお魚を迎える体制は整いました。あとは週末までの換水を毎日していきたいと思っています。まだ45cm水槽に比べると透明感が足らないのです。これってバクテリアがまだなんですかね?20071114_004

じつは昨夜のブログをアップの後、水槽を右側面から見てたらこっちのほうがいいと思ったので急遽、深夜のレイアウト変更をしてました(^^; けっこう気に入ってるんですが、如何でしょうか?

それから、昨日買ったお気に入りの水温計です。
シンプルで青色なのがとてもいい!しかしキスゴムはもう少し小さなほうがいいかも。20071113_010

|

« 水草追加! | トップページ | Wライト実験 »

30cmキューブ」カテゴリの記事

コメント

楽しんでますね〜。
ちなみに老婆心ですが、バクテリアはバクテリアの元か、生体を入れないとなかなか発生しませんよ、僕の場合は大体メダカです。

先日ADAの商品がバカ安のショップを見つけてしまい、とりあえずキューブ買っときました。
これ以上増やすわけに行かないのでどれかとトレードですね。

ここ→アクア通販ドットコム
http://www.aqua-tuhan.com/
※ADA以外はチャームの方がよさげ。

投稿: masa | 2007-11-15 11時26分

週末には生体を入れる予定です。何にしようか思案中なんですよ。
masaさんもキューブ買ったの?30cmですか?出来上がりが楽しみです。

アクア通販ドットコムありがとうございます。
お気に入りに入れておきますね。

投稿: tenra77 | 2007-11-15 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472362/8923250

この記事へのトラックバック一覧です: 水草追加その2:

« 水草追加! | トップページ | Wライト実験 »