« ヤバイです!!水が漏れてる | トップページ | 新しい仲間 »

2007-10-21

水漏れ顛末記

今朝、もう一度水槽をチェックするとやはり噛ませておいたタオルが濡れている。完全に水漏れのようで、いよいよオールガラスのNEW45cm購入!と気合が入ったのですが、よーく見たら外掛けのフィルターからポトポト雫が垂れていた。

結局原因は外掛けのTetra OT-60のパッキン部分からもれていることが判明しました。しかし前から外付けのフィルターが欲しかったので最近発売になったTetraオートパワーフィルターAX-60を買うことにしてショップにでかけた。

昨夜ネットで確認したらCharmという店が有名なようで(http://www.charm.jp/netlink/rent/chanet/shopping.cgi)AX-60も販売していて結構安く5000円以内だったので安心して出かけましたがショップで一個のみ在庫のあったAX-60を見てびっくり!7200円もしてました。
次回からはCharmさんで買うことしよう(^^;20071021_002

夕方フィルターの設置は完了!一応水のことも考えて外掛けOT-60も動かしていますが一日二日様子を見てからはずすつもりです。
しかし魚やエビが入った状態で作業していたために設置が完了して中をみたら赤目金線君がヘロヘロ状態・・・。あー!ヤバイ!なんとか頑張って助かって欲しい。

|

« ヤバイです!!水が漏れてる | トップページ | 新しい仲間 »

45cm水槽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472362/8545258

この記事へのトラックバック一覧です: 水漏れ顛末記:

« ヤバイです!!水が漏れてる | トップページ | 新しい仲間 »