« ボトルアクアリウム始めました | トップページ | 酸素を出す石? »

2007-10-01

赤目金線

先週の金曜日、会社の帰りにちょっと寄り道してショップに見に行きました。狙うはグリーンネオンとカージナルテトラの水槽に混じりで入っている魚をゲットすることです。

ご存知でしょうが「混じりぬき」といって店員さんにお願いしてこれらの混じり物を掬ってもらい購入するのです。

ひさしぶりにショップに行ってカージナルテトラの水槽を見て「ニンマリ(^^)」なんと赤目金線が5匹も少なくなったカージナルと泳いでいるではないですか!さっそく店員さんにお願いしたら「いいですよ!」とのこと、いろいろ話しながら赤目金線5匹ゲットしました。あとラミーノーズも2匹お持ち帰りです。

帰宅して水槽に袋を入れて温度を合わせているところを携帯で撮影したのがこの一枚。2007928_001

赤目金線というのは、この手の混じり物の総称なんですが見ての通り赤い目のフチと体に金線が入っていて地味なんですが大好きなんです(^^;

本名は「ヘミグラムス・ベロッティHemigrammus bellottii」と思います。

|

« ボトルアクアリウム始めました | トップページ | 酸素を出す石? »

45cm水槽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472362/8196544

この記事へのトラックバック一覧です: 赤目金線:

« ボトルアクアリウム始めました | トップページ | 酸素を出す石? »