« 赤目金線 | トップページ | 45cm水槽です »

2007-10-02

酸素を出す石?

昨夜、ブログでボトル系を回っていましたら、こんなのが紹介されていました。

みなさん結構試しているみたい。ちなみにショップで検索したら一ヶ月も酸素を出してくれてしかも15個も入って800円程度ということがわかりました。なんと1年3ヶ月も!!これはいいじゃないの!これがあればボトルでミナミヌマエビが飼えるなあと思い、今夜会社の帰りに最近オープンしたペットショップに行きゲットしてきました。

ネットショップより高かったけど1000円でお釣りがきました。それにこれで2個投入しても半年も持つと思ったら嬉しくなります。さあ週末にはミナミヌマエビかアカヒレをと考えています。20071002_003

45cm水槽で昨日ラミーノーズテトラが、そして今夜は大事に飼いたかったコペラナッテリーが☆になっていました。水質が良くないのか・・・2リットル分の水を一応温めてから交換しました。明日は4リットル交換予定です。

|

« 赤目金線 | トップページ | 45cm水槽です »

ボトルアクアリウム」カテゴリの記事

コメント

ボトルアクアリウムですか!
確かにデスクサイドにこんなのあったらいいですね。
私もエビは大好きなんですが、なかなか水質管理が難しくて、一度長く飼えたんですがその後は長続きしていません。ヤマトヌマエビを飼うことは乱獲につながりかねないことを知って、今度導入するならミナミです。また教えてください。

アカヒレいいですね。やすいけどきれいな魚だと思っています。

投稿: シュー | 2007-10-03 21時32分

Shuさん、さっそくコメントありがとうございます。
小さなボトルの中での環境なんで水質面には気を使わなくてはいけないようですが、この酸素石がどれだけの実力があるか試してみたいと思ってます。

Shuさんの地元には東京インテリアっておおきな店があるでしょ?あそこならいいボトルが見つかりそうですよ!どうですか?一緒に(^^;

投稿: tenra77 | 2007-10-03 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472362/8214794

この記事へのトラックバック一覧です: 酸素を出す石?:

« 赤目金線 | トップページ | 45cm水槽です »