« アマゾンフロッグピット | トップページ | ブラックファントムテトラ »

2007-10-06

ミナミヌマエビ

ボトルを作って始めての休日、いつも日の当たらないパソコン机の上に置いているので朝日が入るキャビネットに移動させてみました。

20071004_001

あまりにも朝日に当てるといい雰囲気になるので、思い切ってベランダにおいてみることにしました。これで水草にとっても気持ちのいい休日の朝になったと思います(^^)

20071004_004

今日はボトルにエビかアカヒレを買って入れようと出かけましたが、あまりいい状態のがなくて失意の帰宅。

で、ベランダで崩壊状態になってトリミングして捨てるのがもったいない水草と爆殖したモスで一杯になったベランダビオを少しきれいにしようと思いモスを取り除いてはビニール袋に捨てていました。すこし水面が見えたところで何の気なしに網を入れてみてビックリ!!なんとミナミヌマエビ?がいっぱい育っているではないですか。

20071004_033

もう嬉しくなってアクリルケースを持ってきて記念写真です!!

20071004_027

20071004_025

結局、ボトルには大1匹と小3匹、そして45cm水槽にも大小いろいろで10匹ほど入ってもらうことにしました。いま、机の上のボトルには小さな流木にミナミたちが登って比較的落ち着いて餌か何かを食べているようです。先日入手した酸素の出る石も一個入れてみたらけっこう空気の泡が出ていて安心しました。ベランダにはまだまだミナミが一杯居るので少しきれいにしてあげました(^^; 今度メダカ入れても大丈夫かな?

|

« アマゾンフロッグピット | トップページ | ブラックファントムテトラ »

ボトルアクアリウム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472362/8268792

この記事へのトラックバック一覧です: ミナミヌマエビ:

« アマゾンフロッグピット | トップページ | ブラックファントムテトラ »