« 新しい仲間 | トップページ | ミクロソリウム・ウィンディロブ »

2007-10-23

ヘミグラムス・ベロッティ

昨日、混じり抜きさせてもらったのを加えると我が家には現在3匹のへミグラムス・ベロッティがいます。近似種が多いため特定は出来ませんが赤目金線の仲間です。20071020_067

ショップでよく目にするカージナルテトラは南米での現地採集のため大量のカージナルの中に混じって魚が入ってくるのです。それを取り除くために網で追い掛け回すとカージナルがダメになるのでそのまま輸入されてくるのをショップの店員さんにお願いして抜いていただくのです(^^; これを「珍カラの混じり抜き」といいます。

混じりぬきの基本種といわれる赤目金線タイプが僕は大好きでショップで見つけるとカージナルが一杯入ってると諦めますが、ちょい少な目だったら「これ分けてくれませんか?」ってお願いするんです(^^;

20071022_033 この前入れた二匹は少し大きくなって餌もしっかり食べてくれます。
これからもショップで見つけたら抜いてもらって混泳させてみたいと思ってます(^^)

日本に来る前にはアマゾン?にいた彼らを夜、水槽の前でのんびり見てるのが大好きなんです。

|

« 新しい仲間 | トップページ | ミクロソリウム・ウィンディロブ »

45cm水槽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472362/8584125

この記事へのトラックバック一覧です: ヘミグラムス・ベロッティ:

« 新しい仲間 | トップページ | ミクロソリウム・ウィンディロブ »