« 45cm水槽近況 | トップページ | コケ掃討部隊(その2) »

2007-10-29

コケ掃討部隊(その1)

うちのコケ対策委員の一人です。この水槽で一番の古株になってしまったオトシンネグロ。
ショップでお兄さんに「ノーマルオトシンより丈夫です。保証します!」って言われて導入しました。水槽に入れてすぐに大活躍!ビックリしました。
前に長野に行って山で天然のクレソンを採って持ち帰り水槽に植えたら大喜びで食べてしまい驚きました。20071027_004

いつもは隠れてコケ掃討に燃えているようですが、たまにこうして見れるところに出てくれるとなんだか嬉しい(^^;
このまえミナミたちにコリタブ入れてあげたらオトシンネグロもうれしそうに食べてくれ、これでコケが少ないときも生きていけると安心しました。

|

« 45cm水槽近況 | トップページ | コケ掃討部隊(その2) »

45cm水槽」カテゴリの記事

コメント

ネグロ君はほんとに働き者ですよね~。
うちの水槽でも忍者のように働いてくれています。
コリタブに餌付け成功されたんですね。いいなぁ。

投稿: imp28 | 2007-10-30 00時00分

ココログのメンテナンスでコメントに返事入れることができませんでした。遅くなってごめんなさい。

うちのネグロくんもがんばってくれていますが掃討部隊はまだ2個小隊いまして、こいつらが今絶好調なんですよ。
また続編で紹介させて戴きますね(^^;

投稿: tenra77@会社 | 2007-10-31 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472362/8674232

この記事へのトラックバック一覧です: コケ掃討部隊(その1):

« 45cm水槽近況 | トップページ | コケ掃討部隊(その2) »