トップページ | 赤目金線 »

2007-09-30

ボトルアクアリウム始めました

最近、いろいろなブログで見ていて「これは、やってみたいなあ」と思っていたボトルアクアリウムを今日スタートすることにしました。それと同時にブログもスタートです!

ボトルは近所のニトリでいいのを見つけて購入(399円也)丸いボトルより四角いのがいいなあと思っていたので思わずガッツポーズ!でした。

2007930_005_2

水床には前に使っていた外部フィルターのろ材が小石みたいなのでそのまま使うことにした。

生体を入れるのはまだまだ先になりそうですが水草はどうしても入れたかったアヌビウスナナの株分けした赤ちゃんとこちらも先週大掃除した45cm水槽からトリミングしてベランダのビオトーブに放り込んでいたミクロソリウム、ナローリーフを小石に釣り糸で固定したものを入れました。

なんかアッサリしすぎてるような気もしますがパソコンテーブルに置いて成長していくのをゆっくり見ようと思っています。(ほんとうに成長してくれるのかな?)

2007930_008_2

ボトルの大きさは高20×幅8×奥8cmくらいで約2リットルの容量です。

|

トップページ | 赤目金線 »

ボトルアクアリウム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472362/8178169

この記事へのトラックバック一覧です: ボトルアクアリウム始めました:

トップページ | 赤目金線 »